映画好きとはいえ、映画館へは行かないという映画好き、それがRΛPTOR。(あまり自慢にはならないが。。。)
前回のゴースト・イン・ザ・シェルは非常に気になる映画だったので映画館へ行きましたが、
いつもはBD買ってくるか、WOWOWで放送を待つか、という感じです。
「そんなんで映画を語るな!」と怒られそうですが、しゃーないやん人多いところ嫌いやし、それに家で1人でツッコミ入れながら観たいねん!
そんなこんなにもかかわらず、BD観た感想なんて! って思われても仕方のないこのコーナーなので、多くは語りませんよ。
ネタバレもほとんど致しません! 面白かった~ つまらなかった~ ・・・程度のものを少し拡張した個人的な映画鑑賞記です。
さて、最初の作品はコレ↓
トム・クルーズ主演「ジャック・リーチャー NEVER GO BACK」です。
トム・クルーズファンとしてはやっぱり最初に特集しておかないとね♪ (特集というほどのものではないが・・・)
この作品、「アウト・ロー」という作品の続編です。
アウト・ローの原題は「JACK REACHER」で、今回のジャック・リーチャーは「JACK REACHER NEVER GO BACK」なので、妙な邦題にしたものだというのがタイトルに対する感想です。
ちなみに本作品はアウト・ローを見ていなくても全く問題ありません。
内容はただただ肉体派のアクション映画です。
トムに対するミッション・インポッシブルのイメージは崩れないでしょう。
ミッション・インポッシブルからスパイ要素を抜くとジャック・リーチャーに近づくんではないでしょうか。
BDに収録されている音声や字幕はパッケージに記載されている英語・日本語に加えてスペイン語やフランス語など、音声6か国語、字幕11か国語(英語は聴覚障害者向けも収録)とマルチリンガルです。映像は英語のみDolby Atmosで収録されています。
メインメニュー画面は壁紙一枚とメニュー一覧で構成される、超シンプルなものです。面白みがない。。。(まぁメインメニュー画面に何を求めるかっていう話ですが・・・)
BD1枚に本編と特典映像が同時収録されています。
その他の感想は・・・
最後の方にトップガンを思わせるトムが映されますが、やっぱりあの頃に比べるとさすがに年取った感は否めませんね。でも若々しい!
それから・・・トム、少し太った?
■映画紹介
ジャック・リーチャー NEVER GO BACK
原題:JACK REACHER NEVER GO BACK
オフィシャルサイト:http://www.outlaw-movie.jp/
■RΛPTOR評価(5段階)(あくまで個人評価)
総評:★★★
物語:★★
演出:★★★
映像:★★★
音楽:★★★
特典:★★★★
メニュー画面:★
3D:―
オススメの人:アクション好き、トム・クルーズファン